医療相談

  • リンゴ
  • リンゴ 10歳未満男性
  • 熱について
  • 3歳の息子がいるのですが、先週の9日水曜日のから熱が38度近くにあがったり37度に下がったりで、鼻水咳などかわった様子はありません。少し便が緩くはありしたが。他の症状はおかしい所はなく、小児科では風邪と診断されました。薬はラックビ−微粒とホスミシンドライシロップ400とカロナ−ルを処方しています。昨日は熱が下がったていましたが、今日はまた、熱が出ています。いったい何の病気なのでしょうか?心配で相談しました。
    (2013/10/14 17:39)
  • ベストアンサー
  • 米国小児科学アカデミー認定専門医(FAAP)です。
    風邪という病名はありませんが、ホスミシンという抗菌薬が出ていることから、何らかの感染症だと主治医は考えているのではないかと思われます。診療無しで診断を下すことは出来ませんので、病名は主治医にご確認ください。 (2013/10/15 16:04)
  • Doctor
  • Doctor